婚約指輪や結婚指輪は一生に一度しか作らない人が多いと思いますし、それだけ意味の重いものです。
自分が気に入った物を選びたいと探しても、なかなか希望の品がないということもあります。
そういった人にお勧めなのがオーダーメイドで指輪を作るということです。

私は婚約指輪を探している時に、思ったような物がいくつお店を回っても見つかりませんでした。
条件としては30万円前後の物、いかにも婚約指輪という昔からの物ではなく、可愛らしい要素も入っているということでした。

指輪探しに疲れた時、オーダーメイドがあると知り、早速お店に話を聞きに行きました。
すると自分達の希望をデザインにしてくれ、細かな希望も反映してくれました。
もうちょっとこうしてほしいという細かなところにこだわることができ、世界に一つしかない指輪ができました。

デザインについては何度書きなおしてもらっても料金はかからず、指輪の値段だけです。
オーダーをしたら高いかなと思いましたが、市販でダイヤの大きさが同じ物と変わらない値段で、オーダーメイドしたからと
言って高くなることはありませんでした。

こうやって作った婚約指輪は、私の宝物でかなり思い入れがあります。
市販で買っていたら、ここまでの気持ちにはならなかったと思います。

合わせて読みたい記事